GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

今日の叫び

なんだってーっ!?(;゜Д゜) 参照
明日だ、見ないと……起きれないから、ビデオだな。

いつも以上に局地的なネタで申し訳ないけど、ひょんなことから、昔懐かしTV版リューナイトの第二期OPを見たのですが……ダークナイト・シュテルの召喚シーン、カッコよすぎ! 今のテレ東じゃありえないハイスピードと、重量感。あの機体の周りをグルグル回るカメラワークが良いです。分からない人はSEEDデスティニーのOPでインパルスがナイフを構えるシーンを思い出して頂ければ良いかと。もっとも、スピードは同等かあれ以上だし、爆煙を背負ってるからイメージ全然違いますが。90年代のサンライズロボはホント、面白いの多かったよなぁ。もちろん今も面白いんですけどね。
リューナイトはビデオが11巻までしかレンタル店に入らなかったので、それ以降見てないんですよね。あー、DVD-BOX欲しい……。