GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『D.C.S.S.』 第21話「二人の魔法使い」

アイシアがだんだん痛い子になってきていると噂のD.C.第二期。第一期の大ファンであった著者はD.C.S.S.に多少の不安を抱きながら、今日も視聴するのであった……!
このキャラデザだと、やはりさくらが可愛くないと感じるわけで……。というか最初からこの絵があまり好きでないのですが。悪くも無いんですが好きでもないという、複雑な状態です。慣れましたけど。なんつーのかな。さくら特有の「うにょー」って感じがしないのですよ。うにょー。柔らかくない。他キャラも同様に。




(゜ д゜)ハッ!
なんだ、俺は今何を書いていたんだ!? 違うって! 断じて違うってば!! 

まぁ、なんつーか魔法ネタに触れまくっているわけですが、魔法自体そもそも作品の味付けだろうと思っていたので軽い説明とか定義とかは少し違うだろうと思うわけです。しかし、最近話が動いてきたので少し面白いです(もう21話だけど)。今回の話のラストのアイシアの台詞はもっともな部分も含むわけで。極論を言ってしまえば不倫や浮気問題に通じる部分があるわけです。残念ながら、人生経験に乏しい私にはこの問題に対して答えを持ち合わせていないので、興味深いとも感じます。
でも、次回はさっそくユル〜い話に戻るんでしょうかね。