GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『Fate/stay night』 プロローグDVD「curtain raiser」

昨日買いたかったんですが、終電に乗るとかそーゆー無茶やってんたんで、当然店は開いてません。で、今日見ました。本当の所を言うと、発売日を勘違いしていたんですが、それは内緒だ。
んで、内容ですが中身なんてあって無いようなものなので(ダジャレになっちゃった)、大して言うことも無く……ビックリしたことは桜が可愛かったことくらいでしょうか。原作のような地味なイメージもあまり感じませんでしたし。各キャラの声のイメージも悪くありませんでした。絵も原作に近いものになっているので、悪くないと思います。ただ、原作やってるときも時々思うんですけど、凛の頭が丸っこすぎないかなーとも思ったりもします。前髪らへんが。セイバーのインビジブル・エアはアニメで見栄えがするかどうか気になるところです。
なんにせよ、前評判通りアニメ一話相当の原画量は伊達ではなく、クオリティが高いものでした。いやはや、楽しみでございますなぁ。余談ですが、自分は真月譚月姫は悪いとは全然思ってないので、特に心配もしていません。製作元は違いますが、ありのままを受け入れるつもりなので、何があろうと自分は「面白い」と言うと思いますね。