GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『魔法少女リリカルなのはA's』 第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」

裏で「銀様、素敵ーッ!!」とか黄色い声でキモく叫んでた(おまけに読みにくい)オレは捨て置くとして、リリカルなのはA'sも、はや第8話。あと5話くらいですか? 早いですねー。なんでこう、毎回テンション高いんだこの番組は!と言いたくなります。後半、更に怒涛の展開らしいですが、これ以上如何にしてどう上げるのか、想像は尽きません。
今回は、シャマルさんの怪しい格好が一番印象的でした。コートにグラサン……しかも、病院内。帽子を被ってトンプソン銃を持ってりゃ完璧なんですが(笑)、それじゃキャラが分からなくなってしまいますしね。ところで、今更ですけど、何故シャマルだけOPELの車ではないのか。語感のせいですかね? 車の話になっちゃうけど、シグナムも何故、“ム"なのか。(OPELAから“A”を取って『OPEL』にしたので、車には付けようということで最後に“A”を付けるんだそうです。ヴィータ、ザフィーラ、ティグラなど、全部最後に“A”が付きますね) 誰か詳しい人教えてー!
話を戻します。ストーリーについては文句ないんですが、フェレット(ユーノ)が淫獣特性発揮してなかったり、使えなかったりした前期に比べ、完全に説明等の補佐役に回っているので少々寂しいものです。あれも彼の持ち味の一つだと思うのですが、シリアス展開なので発揮してる場合でもない、と。うーん、やはり息の抜きどころというか、ユルイ話が一本は欲しいですねぇ。つーか、やっぱりなのはが目立たない……。