GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

マガジン

今日、燃えた理由。電車の中でマガジンを読み、ネギままで読んだ所で下車。コンビニでサンデーを立ち読みし――。

ネギまが面白かった! 血圧が200を超えて、体温は4度上がった。なんとも燃える展開だ。今までで一番面白かったかも。というのも、赤松先生特有のゴチャゴチャ感(本人曰くオトク感)が無くて、一枚絵としての面白さがあったからです。また、擬音の数も少なく、空気を感じられた。ページはスッキリしてる方が、アクションモノには向いてます。いつもはアニメ演出が多いのですが、今回は漫画演出に徹していた、といったところでしょうか。恐らく、赤松先生のずっとやりたかったシーンの一つだったんじゃないかなぁと思いますね。