GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

第142話「黒王の出撃」

なんかまた変な人出たー! いや、漫画で変じゃないやつなんていないし、いらないと思うけど。それに前にも出てたし。
霞愛歌さんが堂々登場しこれで春風千桜さんを含め生徒会メンバーは全部出払ったっぽい。今回は愛歌さんがメインかと思わせつつ、千桜さんを掘り下げたお話なのでした。いやー、クールな人がオロオロしてるとこっちはニヤニヤしてしまいます。普段冷静を装っているなら、いつ何時だろうと外に出たときは冷静でいるべきなんですよね。決してハメを外してはいけないのです。皆さんも気をつけましょーね(なんじゃそら)。で、まぁ一応サクの誕生、前回の続きなんですが……別に押し込まないで普通の日でよかったんではないかなと思う今日この頃。だって続きになってないしさ。さりげなく上げたハードルを下げたところは“やるな……。”と思いましたけど(笑)。まぁ次の日からまた何かお話が詰まってんのかもしれないけど、そこは誤魔化してもてもいいんじゃないかなーって。だからとりあえず再来週以降に注目なんですけども。もっとも、千桜さんのメイド姿を披露&バレるのにもこの日の方が都合がいいってのはあるんでしょうけどね。
おっと愛歌さんについて触れてなかった。黒いお方のようで。ギャグ漫画として見てぬるキャラの多い漫画ですんで、こういう人が入るとピリっといい味が出るかもしれませんね。ま、千桜さんもキッツイみたいですけど(笑)。今後も出てきてくれるとバランスよくなるんじゃないかなーと思いますんで、二人には期待!です。……マリアさんもっと露骨に黒けりゃいらないのかもしれないけど。久しぶりのハヤテ感想ですが、今回はこんなとこでー。

余談。
千桜さんの着替えを見て気づいたのだけど、白皇の制服はやはりああなってたのね。長袖の黒タートルネックがブラウス代わりで、その上にピンクのワンピ、そしてセーラーカラーの……ブレザー?でいいのか? 畑先生はわかんねーとか言ってたから多分アニメ化の際に決まったんだろうな。つくづく“これ脱げねーだろ”って思ってて気になってたんですよー。
……普通に気になっただけさ! 別になんとも思ってないさ!! とりあえず同人誌描いてる人は参考にするといいかもよ、とかそういうことが言いたいわけじゃないさ!!

でもそうなると、胸から裾までストンと落ちてしまうから、腰の細さを見せるには、少なくとも胸の下(腰が理想的か)辺りには紐なりリボンなりが、もしくは背中にボタンが付いてる可能性があるな。一応ブレザーで見えないからデザイン的には縫い目等はほとんど見えない……。ん、待てよ。でも素材によるな。学生服に使われてる一般的な素材だとアレか(名前知らん)……。ああっ、どうなってんだくそ! ファッションなんてケッ、ペッ だからこういう時わからん。いやそもそも何がしたいんだオレは……絵は描かないし……。けどコスプレした人がいたらしいから、どう作ったのか微妙に気にはなるなー。ん、ようは設定集が(略)