GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』 第24話「対決」

案の定アメリカ側の掘り下げ……だったけど、抑え気味な感じで結構戦闘シーンが多く設けられておりました。この番組、英語とロシア語を実際に使ってるのはすごいなぁと感心するよ。スサノヲはやはり慎吾の手中にあったと。互角に見えてジュピターがやっぱ強い。ピンチになったスサノヲを救ったのはなんともう一体のスサノヲで、こっちが正式な10体目のOX?「オニクス」で新たに発見されたスサノヲが13体目でした、で、そのパイロットが眞人だとかなんとかであっさりジュピターぶっ殺してスサノヲをも破壊しにかかると。もうね。詰め込みすぎだし、13体目とかお約束だけど、テンション高い! ここにきて更に一皮剥けたかギガンティック!って感じ。ついでに適合率がマイナスの理由もこれで付きそう。でも真奈さんはどんだけ真実知ってんですか。司令形無しっすよ。とりあえず色違いでしかないけど、オニクスかっこいいよオニクス。デュアルになるだけで印象かわるなぁ。今後として気になるのは、スサノヲの外見が元に戻るのか、それとも相応しい形になるのかということ。コンパチ臭いのが本当の姿とかでもいいけどさ。王道としては元の形に戻ってムラクモソードでガチンコ対決してほしいかな。