GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『ハヤテのごとく!』 第23話「ちびっこではない天才先生来る」

原作ファンが驚きを隠せず一気に人気が急上昇したいいんちょこと瀬川泉の話と、牧村さんが先生になる話が複合されたお話。ハヤテは必殺技がまだ使えないから「サンキュースパッツ!!」をどうするかと思ったら、エイトをうまく使ったのね(強引だけど)。前回は作画がちょっと個性的だったけど、納得。ヒナギク登板回は意地でも作画を落としたくないらしい。これはゾイドジェネシスでコト姉やミィの作画だけは維持するというのに似ている……。ハッ! これが小学館クオリティ!? でもいいんちょさんレッドの線目はちょっと……。
それはさておき、ロボットネタ多いな。僕は全然構わないんだけど、やり過ぎでは? 牧村さんは声のせいもあってアニメの方がいいね。エロく描いてくれたし(笑)。半端に子供向けということなんだろうか。次回から暫定最終回編に。やはりこのタイミングで持ってきたか。で、「アニメならOPが変わります」でホントに変えるんだね。