GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』 第23話「罪智」

大人たちが完全に政府側から基地を取り戻す話を前半、ジュピター2の圧倒的紳士力パワーを披露してスサノヲをボコッたのを後半とした第24話。あと2話で終わるんかい? このアニメは設定によるストーリー性にあまり力を入れてなくて、群像劇が中心のドラマ性が売りみたいなのでテンポが少し落ちるのもご愛嬌。まぁ確かに斬新ではあるな。でも今までと違って、今回は主人公の身近な人々の話なので感情移入はしやすいか。楽市班長は相変わらず渋くて大人の魅力を見せてくれるぜ。ウェンイーとかもいい兄貴だ。で、さぁ戦いだー!になると、これまた武装が一切無いスサノヲはボッコボコ。なんか隠された秘密とか出てきてプラモデル的パワーアップ再生を見せ付ける。とりあえず玄田哲章が渋い(そればっかかよ)。ラスボス(?)に相応しい貫禄はさすが。暴走っぽいスサノヲだけど実は慎吾の意図っぽいし、とりあえずユーノワの羽生えたから次回は敵の掘り下げに間違いなし。クロノスは戦わないのか?