GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』 最終話「終極」

結局最後までアルゴスの百目しか使える武器がねーとか、なんなんだろう。全機出すのは目に見えていたけど、主題歌流れてもなんだか燃えない……。やっぱスサノオかっこ悪いし、オニクス弱かったし。慎吾の「すっごいなぁー」で全部片付いてしまった感じ。でもなんだか最後はそれなりに納得できるエンディングでした。作画面は後藤圭二も参加していることもあって上々。色々ともったいないアニメだった気がします。ロボの数を半分に減らしてもっと綿密に描いたほうが良かったんじゃないか?