GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『キズダム』 最終話「始暁」

ハッキリ言ってわけがわかりませんでしたァッ!
ええ、無知をさらしましょう。前回からポカーン状態が続いてましたよ。わかったことは七生がギャグだったってことくらいですよ! でも最後の「目覚めよ…」のくだりは最高にアツかった。その一言に今までの全てが入っていたように感じられました。そしてシュウと由乃の関係を現すのもたった一言で伝わった。もうそれでいいよ。考えてみればこの作品は最初っから(制作体制のせいもあって)勢いだけで突っ走ってきたようなもんだから、最後まで誰も追いつかせずに駆け抜けたところは秀逸と言えます。例えそれが反対方向どころか多次元方向でも! 謎に関してはいつも通り他の人にお任せします。とりあえず最初はネタで――まぁ最後までネタだったかもだけど――途中から普通に面白いアニメだったので、最後まで見れてよかった。サテライトは経営困難らしいけど、これからも頑張ってこんなアニメを作って欲しい。とりあえずスタッフはお疲れ様です。