GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『天元突破グレンラガン』 第24話「忘れるものかこの一分一秒を」

ついに敵の本拠地に突入。相対するは無量大数。まんまガンメンを巨大化させた新兵器を投入するも、敵の策にはまり次々と散っていくグレン団。なんてこった……こんなの悲しすぎるぜ。ギミーやダリーまで死ぬかと思ったがバリンボーたちに助けられた辺りは涙が出そうになる。や、もちろんダリーが死ななかったからですよ? ダリーがね。それはさておき、お約束のエネルギー充填完了・さぁ変型開始の大逆転かと思われたらエネルギーを吸われてヤマトみたいに宇宙の海に沈没しました。なんてこったい。こっちもギガンティックとは違う意味で本当に終わるのか? 副官みたいな人まだ出てきてないしね……。とりあえず今回の良心は最初のニアの全裸と三連続の「○○内・超絶螺旋機関(○○)」でした。
次回はヴィラルが死ぬんだろうか……。