GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

ブログにある「ツイート」ボタンでカウントやツイートが検索に反映されない(Twitter)

 他所様のブログやニュースでつぶやくことが大半の私ですが、「この記事で呟いてる人一覧」みたいので私のつぶやきが表示されたことが一度もなかった。カウントも増えている様子がない。検索にもヒットしていない感じ。でも自分のTLにはツイートはある。
 見てもらうことも前提でツイートしてるので、載らないと寂しい。
 検索してみたが、どうもこの「カウントされない」というのはレアケースくさく、まったくヒットしない。が、偶然発見。
 
参考URL:http://ateitexe.com/notes/twitter-button-count/
 
 画像付で対策を説明してくれていますが、要約するに「サポートいけ」ってことです。このサイトのかたは、アカウントに何かの手違いで制限がかかっていた模様で、相談して解除してもらったら直ったみたいです。
 
 私の場合は違いました。アカウント制限はないとのこと。
 曰く、「そのツイートしたWebサイト側の容量の都合」だそうです。つまり一定数以上はカウントされない、ということらしいですね。
 
 うそこけ。俺がツイートした時点で上限に達してるなら、もうカウント数増えないだろ。
 なんでも、「URLが載っているツイートは、そういったシステムに反映しにくい」とのこと。だからそんなのみんな一緒だろうよ。じゃあ一覧に出てる連中は何なんだよ(- -;)
 まだTwitter歴が短いし、フォロアーも少ないから優先度が低いってことなんかね。「今後もシステム部が改善していきますのでご了承ください」と逃げやがったしw まぁアカウント制限入ってないならいいけどさ。そのうちなんとかなるでしょ。
 
 でも、サポートの相談フォームに打ちこんでから一週間待っても返信こないし、仕方ないから上記の参考にあるように自動返信に返信しても返事が来るまで数日かかってるし……最近はあまりフットワーク軽くないんですかね。もしくはクジ運ですかね。
 
 そんなわけで、誰かの参考になれば幸いです。