GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

東方非想天則 美鈴 Luna 攻略完了

 もちろんノーコンでね。
 やっぱりパチュリーの一発目が一番厄介だった。制御棒なりスキカなりが二枚以上来ないとリングオブアグニは時間内キツイ。
 他は楽勝すぎる。攻略Wikiでは書き換えを推奨しているようだけど、波動拳を強化した方が良い。それの方が当てやすいし大抵どうにでもなる。っていうかアリスと魔理沙はほぼデクと化す。魔理沙は空中に逃げられると若干やりにくいけど、弾幕強度はこちらの方が上なのでかき消せる。霊夢はむしろ美鈴自身のジャンプ力が弱点。っていうか美鈴ストーリーは自分の能力が弱点。ピーキーすぎる。
 ナマズはちょっと運が絡むかな? 二つ目だか三つ目のやつ、判定がイマイチ不鮮明でジャンプか突進してくるやつがパターン化がちょい怪しい。まぁこれより液状化の方が尻尾攻撃のタイミングわかんなくて割れないけど(運が良ければ速攻なんだが)。


 とりあえずこれで非想天則のLunaは全部ノーコンクリア。
 攻略wikiはストーリー攻略弱めだから、メモ用に後でここに書いておこうかな。早苗のやつ前に書いたんだけど、なんかはてなとIE8の相性悪くて編集中にしょっちゅう止まって文章消されたんだよね。改善されたのか、今は全然止まらないけど。