GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

東方神霊廟 EX 魔理沙 攻略完了感想 & パラレルED感想

 思った通り楽にクリアしてしまった……。
 なんてことだ、被弾理由の大半が魔理沙のスピードのせいだなんて。あとボムのせいでゲージを稼げなかったせいだなんて。しかもその欠点を補うほどの火力があったなんて!
 つーわけであんまり話せることがない。まさか「妖夢の前に準備運動すっかー」で始めた魔理沙で適当にやってそのままクリアしてしまうとは。むしろ相変わらずぬえの方が面倒くさかった。最初のスペルで、弾幕の中に入る段階で被弾したし。イラつくわぁ鬼火。その後の道中は最後の一個前、ボム神霊を落とす三匹のひまわり妖精をどう倒すかのほうが悩んだ。ポンポコに関してはボム一個あまりそうだった。残機なかったし事故ると嫌だったから念のため勝利目前に使ったけど。
 ボムで足が遅くなる程度のデメリット、なんてこたぁなかったね。魔理沙すげぇ楽だわ。慣れたら一番簡単そうだ。逆に早苗が一番大変そう。わかってたけど。でもなぜかマイスコアではEXだけ今のところ早苗がトップ。あー、早苗かわいいよ早苗ー。最近これ言わないと気がすまなくなってきたw


 マミゾウ「おぬし、名はなんという」
 魔理沙博麗霊夢だ!」


 相変わらずですね、魔理沙さん。



 パラレルEDに関しても特にいうことがない。早苗でテンションあがりすぎた。しかもEXをあっさりクリアしてちょっと拍子抜けしてしまった。神子たちは不死身じゃないか?とか、おお、茨歌仙の話出たなーとか、そのくらいかな。魔理沙は不老不死にこだわってるのがちらほら見られますねぇ。やっぱ種・魔法使いになりたいのかな?


 というわけで次は妖夢だが、こっちは苦労しそうだ。チャージをパターンに組み込まなければならないからなぁ。道中苦労しそうだ。でもボスは楽勝そうで怖い。なんせ当たり判定が霊夢より小さくて火力あるしなぁ。


 まったくEXがクリアできなかった頃、実力不足に頭にきてLuna攻略で訓練を始めたんですけど、案外これが地味にきいているのかもしれない。Lunaではとりあえずヒールバイデザイアまで行けるようになりました。無論、ノーコンですぜ。アホミス二回したから、次はもっと行けるかもしれない。幽々子もほとんどノーボムでクリアできるようになってきたし。ストーリーは実力が上がってきたのがハッキリ分かるからやっぱり楽しいね。