GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

SUPER GENERATION/水樹奈々

僕はいわゆるオタなので、アニソン及び同BGMくらいしか聞きません。ときどきJ-POPも聞きますけど、どうにも単体で聞くのは苦手で、タイアップとかしてないとどうにも良いんだか悪いんだかそれどころか、興味も薄いという事態になりがちです。音楽は嫌いじゃないんですが。というのもというよりが好きなんですけどね。歌詞がいいとかそれ以前に、歌手の声ですら楽器の一つだと思ってるので、全然気にしません。背景で聞いてて違和感なく生活できる曲が好みなのです。要約すると音楽を聴くという行為はほとんどしません。そこが問題なんでしょう。
というわけで、水樹さんの新曲を今更買ってきました。目的は八割BRAVE PHOENIXですけど、SUPER GENERATIONは店で聞いて良かったので買いました。水樹さんはノリの良い曲も多いし、うまいから好き。ビブラートってすげぇとか思う。