GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『Fate/stay night』 第7話「蠢動」

タイトルからして桜の蟲が登場するかドキドキワクワクしていたのですが(笑)、そんなことはありませんでした。Fateが持つ魅力のひとつのコメディ描写もしっかりあったし良かったです。ここのところ背骨が通った感じがしてきてアニメとしての魅力が出てるし面白いです。音楽も良かったし。
さて、僕が今回注目したのは作画。予告でも引っかかってたんですけど、なーんか見たことある雰囲気だなー。横顔とか。綺麗だし好みだし良いんだけどなんだろうなー……桜が特に……。
とか思ってたら作画監督藤井まきさんでした。ついでに絵コンテも柳沢さん……神無月の巫女かよ!(笑) くそ、これでシンジが間島さんだったら爆笑したのによ!!(←バカ)