GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

劇場版機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち DVD

買いました。Mk-2かっこいいよ。あのコクピットハッチの構造が好き。なんかデカくてゴッツくて、かっこいいから。SEED系とはまた違った魅力がありますよね。第一部のキックとか最高。もちろんアッシマー戦も最高。
改めて見て思ったのは、カミーユって大人なんだなーとか感じたこと。最近のアニメとかは大抵好きな女が死ぬと長らくヘコんで引きずったりするけど、その後のカミーユは割り切ってる気がした。まぁ時間がないとか諸々の事情もあるんでしょうけど、フォウの出番が少ないのは残念だけど、まぁこれもアリかなと。劇場で見たときより納得できました。
あとDVD見て強く印象付けられたのが最後のシーンのアクシズの介入。根拠もなく、普通にアクシズってスゲーとか、怖ぇーとか、混乱っぷりとか感じられました。演出の勝利ですね。きっとガクトの曲によるものも大きいでしょう。
こうして改めて見ると劇場ではまともに見てなかったんだなーとか思ったり(汗)。やはり二回は見ないとダメなのかもしれんね。もうすぐ第三部も公開。当然見に行きますよー!