GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』 第1話と第2話

前情報見たとき、いい感じにバカアニメだから見てみようと思い、一話で切りの確率・大でした。おまけにあかほりだし。ですが友人Oとは「田村ゆかり」はスクライド以降ほとんどネタであり、かの魔法少女リリカルなのは
魔法少女ォ〜?」
「田村さんが主人公だ。見てみてくれ」
「よしわかった(即答)」
という会話はもはや伝説となっています(笑)。その流れも加わり、期待半分で見ました。
ところがどっこい、なかなか面白かった。実際、田村さんの演技が今まであまり見たこと無い種類のものだったのに笑えたのが大きかったのかもしれませんが、ストーリー的にもよろしかったし、近年コテコテの量産型萌え絵ではなかったというのも好感が持てました。(十分、萌え絵ですけど) むしろ、一話終盤では超展開(と言っていいだろうアレは)の宇宙人来訪に怒りを覚えたくらいです。サノバビーッチ! もっとも、アレがなければ有り触れた話になるので、注目度も低くなる気もしますが。でも宇宙人が藤原けーじだったので問題は無かったことにします。とりあえず次回も楽しみさ。友人の明日太の動向は要チェックですよ!(笑)