GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『Fate/stay night』 第4話「最強の敵」

バーサーカーの声がおもしろい(笑)。尺の都合かアクションのテンポが若干悪い気もしますが、満足です。もうちょっと打ち合いをしてほしかったかな。あとガンドがちょっとショボイ気も(笑)。地上波だからしょうがないけど、グロ表現が使えないせいで士郎の回復力が分かりにくい気がしますね。内臓はみ出るは無理だとして、地面いっぱい血だらけくらいは行けるかなーと思ったんですが修正かかってる(?)ところを見ると無理そうです。DVDだと直ったりするんでしょうか。真月譚みたいに、血が戻るシーンとかあった方が分かりやすいとも思うんですがどうでしょう? まぁアレは衛星放送でしたけど。『異常な回復力』はもう一回くらい見せておきたいですね。これじゃ補正みたいだし。
そうそう、凛と桜の会話があったのは良かったですね。桜、若干口調が違ったし。これは姉妹の話を期待できそうです。
次回はUBW編のvs凛in学校。アーチャーが復活してるかが気になります。あと強化の魔術をどう見せてくれるかも気になる。うーん、待ち遠しい。前後編だから、次回の前半はセイバーのお話、後半はバトル。女生徒の悲鳴が聞こえてENDってところかな? 実家に帰ると見れなくなる可能性があるので、次が1クールでラストになるかも。続きは春休み明けになりそうです。