GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

PSP版 FF4 その12

追加ダンジョンの内容はGBA版と同じ。
相変わらずエッジの試練が面倒くさい。

バトルスピードMAXでスロウをかけずにルナオーディンと戦ってたら、二連発で斬鉄剣飛んできて笑った。耐えられるか! なんか昔もこんなこと書いた気がするな……(^^;)
エッジの爆発力が半端無い。カイン涙目。FF4プレイして既に20年近いが、爪の価値を知ったのは実はここ数年の話で、こんなに強いとは思わなかった。アイスブランドやブーメランなんかの弱点攻撃や特攻性能が強いのは知ってたんだが……。

しかし、他には特に新しい発見が無いな。ストップやホールド、クエイク以外の戦略が欲しいぜ。ヤンやシドのアビリティをもっとうまく使う方法はないだろうか。あとリディアももうちっと何とかしたい。

FF4TAはよくあそこまで完成度を高めたものだなぁと思った。FF4の時点でも十分すごいからねぇ。

いつかFFLもパッケージ化するのかなぁ。序章やったけど微妙だったんだよね。やっぱりジョブチェンジまでいかないと。と、言いつつジョブチェンジシステムはあまり好きではないのであった。でもフュージョンアビリティって面白そうなんだよね。