GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

今日の天気

っていうか最近天気が微妙ー。
インフィニット・ストラトス終わっちゃったので、これから原作読んで答え合わせしていきたいと思います。最後の最後で久しぶりに箒さんの心地良いデレが味わえたので良かったです。戦闘は満足の出来。もうちょっと厨二分(ラノベ分?)とでもいうのか、そういうのを抑え気味にしてリアルロボット路線で行くか、分かりやすくするための改変があれば、もっと面白かったと思う。聞いたところでは束さんの黒成分が描かかれなかったらしいけど、それは正解だと思うから、人物模様の取捨選択は上手な方だと思う。まぁ尺が足りないのはラノベ原作の宿命やね。二期やってほしいけど、予定にない二期って監督が変わったりするのが常なんだよね。それは避けてほしいところだ。