GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

Steins;Gate 第4話 感想

いちいち律儀にツッコミ入れて疲れてる助手萌え。オカリンの気遣いがイケメンすぎる。
ますますジョン・タイター=オカリンって気がしてきた。2000年に奉納されたって、もうそれしか情報が無いじゃんかよー。プログラムコードの画面はバイナリエディタにしか見えなかったぜ。ヘッダを消してパッチを(ry 鈴羽は未来から来たSERNと戦っていた戦士とかってオチ?(ターミネーター的な意味で)それなら時代はずれのオッハーとかって挨拶も納得いくんだけどね。そういえばブラウン管から出ている遅延波が時を超えて過去へ向かうとかナントカってSFネタあったな(ナデシコのレトロスペクトもあれが元ネタだったはず)。今回は進行スピードが低下したね。でもおかげでじっくり考えながら見ることができたよ。ボケ会話もかぶせ気味に喋るからテンポ良いね。このまま行ってほしいぜ。しかしこいつら、真夏に長袖着てて暑くないのかw 助手に至ってはタイツまではいているぞ。そこがいいけど。