GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

第97話「「女の子なんです!」「へー……イテっ!」」

タイトル通りですが、そういやそうだった。ヒナギクさんは女の子だった。最近のネタっぷりや、普段の謙虚さや、ツンデレ態度見るとあまり感じないし(デレがない今からこの表現もどうかと思うが。あ、今回デレか)、一気に新婚さんまで行ってしまったので忘れていたよ、本気と書いてマジで。ああ、石を投げないで!

僕はスターウォーズ知らないし、今回で一番思ったことは上に書いたので特に言いたいことはもうないんですがね。ただ、最後のページが一番不可解です。オチ……なのか? 突発的過ぎてちょっと意図が読めない。ただのハルヒネタ、で済むならいいんだけど丸々1ページ使ってるのが逆に気になる。前後関係もないし。一般読者まるっきり無視だもの(いるいないは別次元の話)。BSで言ってた本来入る予定だった台詞というのが大変気になります。でも、ひょっとしたら意図なんて無いのかもしれないな……。言いたいことは分かりますけど、混乱しますよアレ。今回の話や今までのことともあまり思えないだけに。ちょっと他の感想読んで確認してみよう。

あ、他所のブログ感想でもありましたが、無機物に語らせるというネタ、僕もアレ以降好きです。おまけに何だかお笑いまんがっぽく、且つナレーションより自然な感じですし。こういうところは漫画の利点ですよね。アニメとかじゃ「えー」だし。

さーて、次回はどうなるのかなー。コイツはまずい……何かヤバイ!が更に加速です。


例によってどうでもいい余談ですが。つーかオレの話ですが。読み飛ばしていただいて断然結構なのですが。
恋愛経験の乏しい、つーか全くと言って良い程無いせいか(そもそも恋愛経験ってどっからどこまでを言うんですかね?)自分はあまり男とか女とか考えないんですよね。むしろ生まれ持った性質を言い訳にするな、とか考えてる人間なんで特に女性を女性と思っていない部分がありますね。だからと言ってゲイは理性より感情の部分からマジで御免被りたいけど。今回のがいい例ですね。まんがにまでその考えが及んでいると言うことはかなりヤバイ気がするなぁ……。つーても理系って、女の人いないからな。なぜか自分の周りには本気で頭の悪い発言ばかりする人しかいなかったし、印象も悪いんだよな。よし、学校のせいにしていつものようにオチも無くこれで強引にまとめとしよう。脱出ゥッ!