GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『ゼーガペイン』 第25話「舞浜の空は青いか」

ついにラスト前。ルーシェンを突破し敵は我らが舞浜サーバーに侵入し破壊行動を……と王道の展開。それでも友人達は死なない分、前向きな展開。ルーシェンらも生きていたみたいだし、修復できそうだし。神谷氏のキャスト表示に出てたが喋らず。まぁ仕方ない。代役を充てるほどの台詞はないだろうし。ここに来て皆が力を合わせる本当の友情パワーが炸裂。夕方枠らしい展開だ(笑)。ただ、ちょっとアビスらとの決着があっさり過ぎな気も。まぁ強すぎたからあんなもんなのかも。シズノ先輩のネタバレも完了し、これで伏線はほぼ回収したのかな? やはり最後にリアシートに座るのは彼女だったということで嬉しいのですよ僕は。
怒涛の展開で大波乱だったゼーガペインも次回が最終回です。だからツッコミたい部分も色々あるけどとりあえず言わないでおきましょう。