GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『ひぐらしのなく頃に』 第23話「罪滅し編其の弐 還る処」

うぁー……端折ったなぁ。圭一の説得シーンはまぁ正直無理あるよな、って思ってたから(内容的にも、尺的にも)仕方ないけど、それでも端折りすぎだろ。まとまってるけど、『説得』には物足りないと思う。レナの空元気とか、親父さんの話とかも重要だと思うんだけど。てゆーか、親父さんの出番がほとんどないからホントにレナの暴走ってーか、突っ走りが目立つような。罪滅し編の根幹である『仲間』を感じられるかは正直怪しい。これで最後に大立ち回りやっても盛り上がらないんじゃないだろうか。久しぶりにちょっと不安です……。もう最後なのに。