GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『うたわれるもの』

第24話「滅びゆくもの」 第25話「太古の夢跡」
ハウエンクアって男だったのか……ボクっ子かと思ってた(えー)。実は何話か前からちょっと付いていってないので、話がよくわからなかったり。おおよそのことは分かるんだけど、如何せん名前が覚えられない僕にとって、固有名詞がキツイ。
それはさておき、ゲンジマルの最後がグロイ。そして何だかカミュとか急展開。おお、ワケがわからねぇ……。クーヤの状態も正直なんだかなぁ、と感じます。ああいうの好きじゃないんで。それらもさておき、絵面的には怪物になったり、何だか動きがまんまエヴァだったりで面白かった。急にロボットモノのようなレイアウトになって笑えた。あと塔だか城が吹き飛んだときの動画が凄すぎてビビった。予告見る限りでもすごい動きだったので(つーか怪獣しか映ってねぇ/笑)、ストーリーはともかくアクション面では期待してます。