GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ』 第14話「オペレーション・ブレイクアウト」

JAM projectのテーマソング名と同様の作戦が展開。単艦で大気圏離脱できるスペースノア級は宇宙へ。これはアニメ版完全オリジナルの展開ですね。ゲームとドラマCDでは、宇宙で統合軍とヒリュウ改。地上でハガネとDCが同時に作戦を展開して阻止しましたが、今回はライとマイヤーを掘り下げることにしたのか、SRXチームも宇宙へ。
予想通り主題歌が流れて、ピンチからの逆転劇と王道ですがアツイ。可能ならPTチームが出てからヒリュウを押し出した方がが盛り上がったような気もしますけど。その一方で、キョウスケとゼンガー親分がついにライバル関係に発展。ジガンスクードも地味ながら活躍。かなり盛り上がってます。
ロボットのCGはかなりクオリティが高くなり、動きもよくなってる中、展開もいい。あとは作画面が強化されれば……製作にGiftチームは合流するんだろうか?