GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

コードギアス 反逆のルルーシュ ナイトメアフレーム考察(3)

思いついたことととか。
・紅蓮弐式
そーいや、ファクトスフィアないよね。書いたっけ? 頭部には無さそうだし、胴体にもなしっぽい。つーことは情報戦では一歩劣るということですね。射撃武器はないから精密射撃には使用しないんだろうけど。考えてた通り市街地戦はあまり考えてなさそう。
あと電撃ホビーのランスロット設定画見てて思ったけど、ランドスピナーは踝(くるぶし)じゃなくて踵(かかと)にあるから、高速機動時の急激な方向転換は苦手? サザーランドとかは前後左(右)に柔軟に可動するから、前進ないし後退にしか使えないのかも。そこを高い重心や長い腕でうまくスウェーしてカバーするのかもしれないな。思いのほか弱点は多そうだ。
今更になって気づいたけど、カレンが初めて学校に来た話で、やたらと腕の早さが強調されてたけど(ハチを切ったり、飛んできたコルクを弾いたり)、実は輻射波動の前フリだったのかもしれないなぁ。動体視力はかなりいいってことか。