GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『機動戦士ガンダム00』 第7話

( ゜д゜)
(゜д゜)
なんだこの茶番は(笑)。
展開があまりにも早すぎて正直ついていけんかった。ポッと出のキャラがファーストシーズンからしっかり育てたキャラをあっさり殺してアレルヤとくっついた――まとめるとこんな感じでいいのか? ピーリスに思い入れはあっても、マリーに思い入れはねーぞ。回想演出も沙慈とルイスの焼き直しだし……。というわけで後半は全く付いていけませんでした。せめてもう一話分くらいクッションがあってくれれば納得いったんだけど。本題っぽく追い込んだ沙慈の方は結構あっさり気味でちょっと肩透かし。まぁあんなもんなのかな。これからじっくりやっていくんだろうし、刹那との歩みよりも見えてきたし。搭乗機の00はエンストで改善の余地あり……支援機オーライザーの登場も近いか。ティエリアはまぁ予想通りでイノヴェイターと接触。お決まりのクローンネタかな? あ、アザディスタン消滅はまだどうなるかわからないけど、姫様はホント苦労するね。次回は新メカも出そうですね。