GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『CHAOS;HEAD』 第6話

自分の妄想を情報化して相手に送りつけることができれば妄想が現実になるッ! 仮説の上に仮説を乗せ、検証する前に次の仮説をあげていく……まさにキバヤシ論法。タクのレベルは一体どこまで上がっていくんだ。いや、真面目な話なんですけどね。恐れていたポスト優愛、もとい梨深のターンがついに始まる。彼女の目的は、剣から遠ざけようとなかなかに明確。目的は相変わらず不明ですが、タクの妄想に使われるほどいつの間にか信頼を得ています。だから学習しようよタクちゃんよ(笑)。フラグktkr、ってそれ梨深じゃなくてお前のフラグだから! 「あ、はい」とか妄想中で冷静に反応しているのには噴いた。やはりギャグアニメかこれは。それにしても高校生で特許の検索エンジンを見るとはやるな。とまぁそんな中でまたもやニュージェネ事件発生、被害者は以前診てもらった精神科医の先生。女の子と一緒にいて妄想するくらいにまで回復した元気は一気に吹っ飛んで、恐慌状態に陥るタクは梨深にすがりつくのであった。……大変だなホント(笑)。一方ディソード所持者の片方セナは早速軽くバトルを展開。もうちょっとカッコよくやってくれ。同じく所持者のFESことあやせは通院暦が公開。梨深に話した直後にあれだと疑ってしまいますね。そして優愛は妄想だろうがおっかねーし。更に一方、刑事さんはGEレートだの、渋谷で火山が噴火するくらいのレベルの変化だの、明和党だのと怒涛の勢いで我々に情報を流し込んできます。そして地震と超音波(?)。もうタクじゃなくても訳がわからねぇよ……どうなってんだ。これちゃんと一本に集束すんのか? まぁ楽しみであることに変わりは無いので、次回まで待つのみよ。