GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『CHAOS;HEAD』 第5話

せっかく剣を買ったのに!→どうみてもパチモンです、本当に(ry と見せかけて、おまけのバングルに何かがあるんですね。わかります、とは言いません。今回もタクの活躍は冴えていますね。道端で剣を持った女生徒に襲われたという状況も、剣が見えない人からすれば見たとか見てないとかいう会話とタクの位置とかから、どう考えてもセクハラ関連の話をしてるようにしか見えないというわけだね。シリアスなんだかギャグなんだかわからなくて、やっぱり笑ってしまうこのアニメの不思議な魅力ですね。しまいには軽蔑の眼差しの元に足コキ妄想とか、もうわけがわからない(笑)。挙句の果てにディソードとか話がどんどん怪しい方向に転がりだしてきた。とりあえずタクは物を買ったらフィギュアと同じように袋に入れてもらいましょうね。警察に捕まりますよ。あ、既に電波野郎としてチェックされていたんだった。
冗談はこれくらいにして、今回は五話にしてようやく梨深の出番が多いお話でした。おっぱいタッチはてっきり妄想だと思っていたんだが……やるな。でもどんなにあざとくしようとだまされん! ……だって甲斐甲斐しいナナの方が可愛いし。怪しい剣を持って振り回していようと退かない妹が素敵過ぎます。タクは二重人格に見せかけて違うとかのかな? ニュージェネ第四の事件現場に書かれていた言葉が流行するとか不謹慎すぎてですね。