GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『鉄のラインバレル』 第5話

司令がほんと最低でイヤだね(笑)。王道を突き進む展開だけどその分、安心感と爽快感があるので見ていて飽きません。矢島がいなくなってようやく自分がどうしていきたいのか見えてきた今後の浩一に期待。といっても彼の中二パワーは魅力的なので健在であってほしい。ラインバレルは再生能力がすんげーらしいけど、他のマキナは欠損した部分ってどうなるんだ? 世界の外からやってきた超科学の塊なのはいいけど、ちゃんと修理できるもんなの? アルマはマキナのデッドコピー品だから、その辺りの技術は平気なのか。JUDAの目的はまだよく見えないので、浩一はうまく乗せられただけという見方も出来るな。新キャラのシズナ・イズナのマキナは戦いに向かないから今後どう生かされるのかなぁ。とりあえず双子はどっちがどっちだか今のところ声以外で見分けが付かんぜよ。次回からは新展開ですね。