GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『機動戦士ガンダム00』 第5話

さらわれたお姫様を連れ戻して国に戻ったら炎上していた! どこのRPGだよ? これで僧侶系のマリナが仲間になるって寸法だったら噴くぞ。沙慈もこのまま離脱かと思ったけど、また戻りそうだな。ルイズとの邂逅を切っ掛けにこのままトレミーの空きシートに座るんだろうか。でも「簡単な推理だ」はないです大佐。ピーリスも養子とかセルゲイ一家と共に死亡フラグが……。CBはもう以前とは立場も違うということで、基本的にはダメだけど素顔をさらしてもOKか。アロウズの非道がどうとかってのは手っ取り早く記録を報道しちまえばいいじゃないの? その前に連邦から報道機関が潰されるのを恐れてるとかその辺の事情なんだろうか。
つーわけで、サーシェス駆るスローネ型の新ガンダムが登場。腕長いな。ガデッサ?って名前なのかな。刹那にとって神であるガンダムが邪神となって国を焼き払うという対比はおもしろい。沙慈は、今後は現実とのギャップに打ちひしがれていく様を描いていきそうだからこっちはこっちで今後が期待できるな。あとフェルトは成長して随分良いキャラになりましたね。お姉さんっぽさと幼さが同居してる感じがグッドですわ。
アリオスの新規武装公開。MA形態がメインみたいだなぁ。セラヴィーの銃は予想通り上下合体。これで新ガンダムの標準装備は全部使ったのかな?