GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『機動戦士ガンダム00』 第6話

あっさり沙慈も合流、そして戦闘と急展開。やはりリヒティポジションか。スメラギさんもAEUで作戦予報をしており、失敗して恋人が死ぬという過去が発覚。その辺りは想像できたけど、マネキン大佐がスメラギさんと同僚だったというのは伏線も特に無かったので予想外ですね。そしてアザディスタンからあっさり帰還してきたのも予想通り。どうせサーシェスとは会話してないと思いましたよ。ピーリスは過去回想と決意で死亡フラグがビンビンに。下手したらイアンやスミルノフも次で死ぬかもしれねぇ。まぁスミルノフJr.も「乙女だ」とか言ってるような人だから、いいのかもしれんが。戦術も無く、頼みの綱のダブルオーも押さえられて、アドバンテージがあるんだかないんだかな他ガンダムではかなり厳しい戦いになりそう。まぁそれでもトランザムがあるからなんとかなるのかな? というわけで二期初の前後編で次回に続くと。