GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

祝!第100話「おめでとうございます! これからも頑張ってください!!」

世界が遠すぎた。
今までの99話との世界観とはかけ離れており、なんだか楽屋ネタ臭い話。本編の日付とは関係無しに「番外編」として、完全なまでにまごうことなき必殺の読み切り短編としてやってるような印象でした。
クソ笑った。
もう流石ですね。あそこまでひっぱといて猫の一生はねーだろ。完全に不意を突かれたよ。畑先生は期待を裏切りません。苦労したのはすげー分かりますけど、絶対楽しんでやってたと思います。最近のナギお嬢様の登場回数の少なさがむしろ布石に見えてくるくらいです。この話は二話前とは違う意味で何も書くことがありません。逆に何書いていいのかわからないくらいです。
とりあえず思ったのは、ブリトニーちゃん(ハヤテ版)が人気投票で絶対票を得るだろうということですね(笑)。あとマリアさんはハヤテのことをそう思ってるんですね。巻頭なので新規のファンがつきそうです。で、人気投票の告知ページ(扉絵)ですけど、ヒナギクさんちゃっかり良いポジション。ナギお嬢様ヒロインなのに大きいけど少し奥。伊澄ちっさ! 逆にいいんちょデカっ! 西沢さんは……。
はい、そういうわけで100話でした。サブタイトル探したけどアレがそうとは本当に気付きませんでした。おめでとぉーございまーす。