GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第3話「偽りのクラスメイト」

ルルの演技が面白すぎて、今一番楽しみなアニメ。水曜に武装錬金もやってるからそのギャップで尚更ウケる。あっちにも大原さん出ないのかなー。
毎回見所がしっかりとあるので見ていて飽きないのはいいことだ。特に今回は腐女子アニメじゃねーんだよ!と気迫が伝わってくるようだった(笑) シャーリーは何、幼馴染すぎね?みたいな。折笠さん万歳! リヴァルの声はてっきり山口勝平氏かと思ってたら杉山さんでした……ってのは秘密。似てるなーと思ったの俺だけ? まぁ、そんな声優話はさておき、ギアスの制約が今回のメイン。同じ相手には使えないってわりには乱用してたけど、パンピーにはそうそう会いそうにないからいいのかな? クロヴィスがさっさと退場したのは少し驚いた。OPにも出てるのに……復活とかはないよね。主人公もあっさり人を殺してるし。復讐劇はそこで時間かけてると微妙だからあっさり気味にしたのかな。今回はこんなとこっすか。ああそうそう。カレンさぁ「ゲームだろ」ってのは明らかに話し逸らされてるよね、気付こうぜ(笑)。最後に、妹はあざとい。カレンは髪下ろしてる方が良いな。