GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第2話「覚醒の白き騎士」

この時代になってもスクール水着だと……?
このブリタニアの変態野郎共め!!
次回予告がでましたね。(スルーかよ!) 予告くらい軽いノリでやればいいのに、あの真っ黒男は予告でもあんな調子なのか(笑)。第7世代ナイトメア・フレームとは、これはまたメカ好き心をくすぐるような単語を……。起動シーケンスは単語のオンパレードだよ。嬉しいね! 真っ白なのは主役機だからとか、イメージカラーだからとかは抜きにして、試作機だから? 試作機かどうか知らないけどさ。動力源やとかも気になるね、爆発しなかったから。ところで、たった10年ほどで第7世代まで進化するよなもんなのか? それとも、日本が戦争になるもっと前からナイトメアはあった?
その話は置いておいて、いよいよ戦闘開始。動かすために、主人公はやはり乗りましたか。あとギアスの制限をちょこっと触れると。なんだかデスノめいてきたな(笑)。どこかの本で読んだ気がするけど、優れた戦略立案をする人間は、現代においてチェスや将棋でしかその才能を活かせないとありましたね。今回もその片鱗が描かれたとなるとやはり、主人公の頭脳戦がメインになりそう。でもやたら強いナイトメアが出たら(ましてや味方にでもなったら)あまり意味がないような気もするけど、そこはまぁ無茶担当ってことなんでしょうね。おっと内容について触れなければ。敵のエースっぽい人、思い切りがいいね。あっさり脱出したのは感心した。スーツ内の跳弾というのはよくわかりませんけど、時計や金貨が止めるのはお約束ですね(笑)。ルルーシュがあっさりナイトメアを動かしてるのは、これから明かされるのかな? 全体的に勢いがあってテンポもいいし、内容も見せ場が多く濃密。三十分以上のように感じられた。おもしろかったです。今後も注目ですね。