GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『武装錬金』 第2話「ホムンクルスの正体」

無音無動作の話ってこれっきりなんだよな……。第一話よりランスの飾り布の発光がカッコよくて嬉しかった。ただ光ってるのではなく、バチバチ破れてるくらい放電してた方がいいですよね。この辺りは本当にデジタル化の恩恵だよなぁと思う。そういえば、るろ剣の頃からちょうどデジタル化が進んできたんでしたね。
OPが公開されました。メインの登場人物はバスターバロンまで含めてほとんど出てましたね。そんな中でサンライトハート改のカットが一度だけあったことから考えると、OPの変更はなし?
原作でも最初の二十週「パピヨン編」は特に丁寧に描かれていて、主人公の成長がよく見れます。アニメでもそこはしっかりやってくれているようなので、嬉しい。話の構成も起承転結が分かりやすいので、すんなり見れる。今のところは悪い所は無いんじゃないでしょうか。ま、カズキとルルーシュのギャップには当分悩まされそうですが(笑)。
どうやら、毎回ハラワタをブチまけてくれるようですね(笑)。今後はあまり人気が無かったというvs鷲尾をどう描いてくれるかが気になります。