GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

今日の呟き

まだ間に合うんだろうか。

ってわけで、ワンフェスワンダーフェスティバル)行って来ましたよ。一昨日だからネタ的にはギリギリなのかな。デジカメ持ってないんで、写真とかありません。すいません。
まぁウチの馬鹿兄貴が一時間も待ち合わせに遅れやがったせいで買うもん買えなかった――ってことはないんでしょうけど。初っ端からこけてたせいで何だかなーって感じは少なくともありました。しかも怒るに怒れんのは、これが予想の範囲内だったってことかな。時間にハイパールーズな人なのでもう呆れます。自分で言った時間を忘れてるんだからどうしようもありません。信用度マイナス1です。

それはさておき、扇町彗星帝國さんのアーバレストやM9がカッコよすぎたから欲しかったんですが、前述の理由で買えず。でも多分人気ありそうだったから仮に時間通りでも買えなかった気がします。次の機会があったら一人でもっと早く乗り込むしか手段が無さそうです。フルメタはプラモ無いしな。だから頼む! 再販してくれ!!

で、そんな時のことも考えて他のディーラーを前もって調べておきました。そういうわけでGSプロジェクトさんのアーバレストを買ったり。フル可動ということらしく期待できますぜ。Mamiya sketchesさんのアーバレストも良かったんですが、価格の都合上手が出ませんでしたね。

とまぁメインはフルメタ狙いだったんですけど、スパロボ系もいいものが多かったです。「狂兵伝」さんのラフトクランズもデキがよかった。Frontkeyさんのアストラナガンとか、スレゲルとかヤヴェのなんの。21,000円で即完売ってどういうことだみたいな(笑) あとアルトアイゼンリーゼは人気があるのか、どこのディーラーも売れていたようです。

フェギュア関係はFateリリカルなのはが多く、人気の高さが窺えましたね。1/1レイジングハートバルディッシュも当たり前のようにありました(笑)。流石に無いだろうけどあったら笑える、というある意味ダークホース(笑)なのがハヤテのごとく!のキャラですね。僕はナギお嬢様がコスプレしてる(原作第一巻8話トビラ絵参照)のしか見つからなかったのですが、コチラの方マリアさんを発見していたようです。超意外!

あと企業系ブースでは、たくさんフィギュアが。10月発売のザンバーフォームのフェイトかっこよすぎた。やっぱり黒マントだよな。コトブキヤではやはりスパロボやAC。SRXが良い。あと一般ブースの方でしたがニトロの2mデモンベインもありましたね。ようやく細かい部分の形がつかめましたよ。

とまぁ印象に残ってるのはこんなところですね。
そうそう、アトリエ彩のトコに今度出るキャノピー開閉式のアスラーダがありましたね。みんな他のフィギュア見てる中、僕だけはそれを見ていました(笑) で、他の棚を見ると冬に販売すると言うフルメタのASが並んでたんですが――








あれ、だったらワンフェスで買う必要なくね?







とかよからぬ考えが頭をよぎりました。
や、作り手の解釈がありますから、これはこれでいいってのは分かってるんですよ。分かってますよー。