GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『ゼーガペイン』 第20話「イェル、シズノ」

久しぶりにリアシートが先輩だわぁーい!とか思ったら、なんだかカミナギのイメージがもう固定していて、ちょっと違和感が(笑)
舞浜サーバーが月にあるってのは次回予告で月面が映っていた時点で気付けました。この前、19話の後に第1話をようやく見れたんですが、タイミングがよかったです。今回の先輩の話とか、月とか伏線があって。第2話から見たのは案外、良い見方だったのかもしれません。
で、昔話。こういう話には弱い。音楽も良かった。イェル=幻体ってことは、オリジナルが存在しないってことなんでしょうかね。ってことは、仮に人間が復活できても先輩や、最後の描写からして生徒会長は復活できないとか? うあー、やるせねー。