GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『ひぐらしのなく頃に』 第20話「目明し編其の伍 冷たい手」

綿流し編当時にも書きましたけど、詩音が電話してるのは明らかに洋室ですよね。園崎本家は和風家屋なので、あれはないだろう、フォローはどうするんだろう、と思ったら、案の定と言うかあっさりスルーでした。なんだかなぁ。
更にやはり悟史との出会いの描写が短かったせいで地下の井戸のシーンはどうにもイマイチな感があって空回りしてるっつーか、KOOLっつーか。ま、その後のヒステリーはなかなか良かったですけど(笑)
あ、梨花ちゃんかわいいよ梨花ちゃん。
原作やったときも思ったんですけど、校舎裏で問い詰めたときかなり恐いのに、醤油もらいに来たときは普通に応対ってなんだかなーとか思う。「よっしゃああああああ!!!勝ったぁああああ!!!」(超うろ覚えです)がなかったのは残念です。あれは引きましたからね。よっしゃーはねぇだろ(笑)