GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『ゼーガペイン』 第21話「戦士たち…」

おお。ほとんどモブキャラだと思ってたクロシオ先輩らがまともに喋った。最近のアニメはストーリー&(メイン)キャラ重視だから、脇役には陽が当らないんだよね。クリスもアークが消えて以降、出番少ないし。もう一つ役回りが欲しいと思っていたんですが、これは期待できそうだ。
中身としては、サーバーに残る派と出る派について。こういう考えがある、ということは明確にしないと物語に深みは出ないよね。サービス?としてはゲーム版の主人公トガが登場。最初気づかなくて、なんでこんな脇役に桜井さん連れてくるんだ!と笑っていたのですが、すぐに思い出しました。その設定に準拠しているのか、ライフルの発射音が違って少し新鮮でした。あと何故にフォセッタとかいるんだ!?とか思ったら、彼女らAIでしたね……ウボァー。ゲーム版を少しやりたくなったオレは負けたと言っていい……。