GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

アニメとかイベントとか

・アニメ版
 BS11で第六話を見る。想像とは180度違うカオスな内容だった。ギャグは台詞多めでハイテンポで押し切るというのは正解だよね。キャラもぶっ壊していかないとつまらない。カッコよくて暑苦しい足柄さんが好きで使ってたから、行遅れネタはちょっと複雑だけど、割り切ってみる分には良い役回りだったw(ってか艦娘って人間と結婚できんの? カッコカリはあるけど) 
 ただ、電は初期艦だし、第六駆はみんな好きなんだけど、アニメ版はやっぱり吹雪が活躍しないとさびしいね。こう思うってことはやっぱりちゃんと主人公してたんだなぁ。
 
 
・イベント戦
 先ほどE-3をクリア。機動部隊とは相性が悪く、初戦大破とかばっかなので正直辛かったです。仕方ないので支援出しても、やっぱり撤退させられたり。てか、メモ見ると反航戦ばっかだし。
 で、結局、第二艦隊旗艦の羽黒が夜戦カットインで500くらい与えて即死させた。なんかもう支援とか全然関係ない場所で終わった。まぁこんなもん。これで勝てなかったら水上打撃に移行しようと思ってたんだけど、なんとか12戦という少ない回数で突破。資源もほとんど減ってないがバケツだけは40個も使ってしまった……。削りの水上打撃のときはバケツなんて数個しか使わず、ストレートで勝利したのに。
 やっぱ機動部隊ってクソだわ。制空値を計算したらちょうど1足りないとかあって凄まじく脱力したし。
 
 さて、E-4をさっさと終わらせよう。……終わるかな。