GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『機動戦士ガンダム00』 第1話&第2話

1話見たときはインパクトあって今後を期待させるし、普通におもしろいじゃないか、本当にこれ00なのか…どうなってんだ?とか思ったんですか、第2話見てやっぱり00でしたという感じです。00起動シーンは前期のヴェーダによるガンダム停止と近い流れでなんとなく予想できてしまったためあまり燃えなかったなぁ。思うに換装作業をしている時に敵が襲ってきた→ぶっつけ本番!→やべぇ動かねぇ→あ、動いた の方が緊迫感があると思うんだけど。ベタすぎることをあえてやらないのがダブルオークオリティ。というかその方がガンダムらしいのかも。沙慈に情報を公開したりとか、人間方面はスピーディなんだけどな。ナイル・ディランディはロックオンの弟でしたというごく普通の関係でした。ロックオンの回想に出てこなかったから生き別れとかその辺かな? スメラギさんは前の戦いの心的ダメージが大きいらしいけど、すぐに戦術プランを送ってくるあたり錆付いてない様子。とりあえずダブルオーガンダムのデザインはなんだか物足りないのでこれからパーツが増えていくことに期待したいです。次回は二期になってもまったく台詞のないアレルヤの奪還。ソレスタルビーイング再結成編も終わりかな?
ところでツインドライヴすげーになってますけど、アルバトーレはもっと装備されてたよね。本家のドライブとか、二乗化(?)となるとまた違ったりするわけ?