GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

バイオハザード4

しつこくバイオ4をやる。もう10周以上してるぞ……。
難易度PRO、手榴弾あり、予備装備にライフル(弾切れ時やライフルじゃないと無理な場面でのみ使用可。ただしボルトアクション)、改造制限(1チャプターで全項目1段階改造可能)、データ引継ぎ(ライフ最大)
という比較的緩い基本条件で今回はマシンピストルとマインスロアー縛り。余裕がありそうなら手榴弾抜き、ナイフメインでやろーとか思ってたら、ともかく弾が足りなく節約のためにむしろ格闘とナイフばかりで、手榴弾は使わなきゃやってらんないほどだった。ストックなんて買ったの初めてだよ……。ハンドガンの貴重さを心底味わったね。マインスロアーが思いのほか役立たずなシーンが多く、かつてないほど死にまくった。ガラドール×2はマシンピストルだけじゃやばすぎ。初期装備縛り(ハンドガン、ショットガン、ライフルは最低レベルのものを使用)、ハンドガン縛りはやったから次は何をやろうかなぁ。いい加減爽快感がないからショットガン縛りにでもしようかな。でもハンドガン縛りが結構余裕だったから、楽そうなんだよな……。
バイオ5出る前にPS3買えるかなぁ。