GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『機動戦士ガンダム00』 第3話

ガンダムだけはちゃんと感想付けとこう。二話でやっぱりこれは00だな、と思ったけど、どうなってんだ? 00のくせに全然地味じゃないぞ。ちょっと動かしすぎな部分もあったけど、連携を意識してくれた戦闘シーンはいいね。ただ霧が晴れたのを示したかったんだろうけど、虹はちょっとダサイなぁ(笑)。アレルヤがずっと拘束されてたのに何の問題なくMSを動かせるのはあえてツッコまないけど、00に乗ってた姫さまは明らかに戦闘機動に耐えられないと思います。あとツインドライヴの00はともかく、他のガンダムは現行MSに対しどれだけのアドバンテージがあるんだろうか。とりあえず呼ばれると顔を向けてくれるハロがかわいい。ところで刹那は四年たってもやっぱり刹那でした。「貴方が泣かないからよ」→(何言ってんだこいつ)みたいな空気が酷すぎです(笑)。今日のガンダムの感想は明日にでも。