GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『CHAOS;HEAD』 第1話

これも良いオタクですね。得意分野になると饒舌になるとかイタ、イタタタタ!感がたまりません。OPは武器持ってポーズ取るならもっとかっこよく描いてくれよと言いたい。アバンを見る限りセカイ系になるのかな? 主人公の拓巳は監視・追跡妄想(普通の妄想もだけど)にとらわれているようですが、強調っぷりから実はこれがマジでしたとか転がすつもりなんだろうか。どこまでが錯覚で妄想なのかを見分けるのがポイントになりそう。サイコな事件が展開されていくようだけど、グロイのは耐性ないんで控えめにしてほしいと思いながらも、期待します。拓巳がなんであんなところに住んでるのかは知らないけど、実際はともかく確かにちょっと憧れちゃうかも(笑)。今回はメインヒロインに出番がほとんどなかったのでどういうキャラかは次回に持ち越し。七海はなかなか可愛いじゃないですか。邪険にしないでよお兄さん。優愛さんは怪しすぎて笑いを堪えるのに必至でした。まさにそれなんてエロゲ?で、僕も見ながら必至にだまされん!と思っておりました。睨んだとおり次回で本性が?(オタクの部分は本当かもしれんが) ネタになりそうなので今後も見守っていきたいなぁと思います。

超余談。キッチンが外にあるようだけど雨の日はどうすんだ? 渋谷ってことは排ガスとかでシンクや洗濯物が汚れたりしないのかな…。電気やネット回線もどう引っ張っているんだろう。とか、一人暮らしのサガか、どうしてもそっち方面が気になってしまうオレであった。