GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『喰霊-零-』 第1話&第2話

なにこれ、毎回全滅すんの? 説明一切なしでスピーディ且つクールな展開で引き込まれる構成になっていたため、あまり置いていかれずにすんなり見れました。そしてびっくりしました。結構気に入りそうなキャラクターデザインだったのに、第四課が皆死んでしまったよ。第2話でどうすんだろうと見てみたら、うやむやな感じに。悪役っぽい長いポン刀持ってる黄泉視点で行くのだろうか。とりあえず相手の刀を納刀して押さえ込むというアクションはおもしろいなぁと思いました。射出機構も良い感じ。でも刀はちゃんと柄尻を持ってください…(どうしても気になる)。とりあえずドリルを持ってるおっさんが気になりました。どういう武器なのよあれ。原作は知らないし、オリジナルということらしいのでどういう風に見ていこうかなぁと模索中です。