GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜』 第3話

原作はやってないんで話はおおまかにしか知らないんですけど。
前半はニヤニヤしっぱなしでした。琢磨もイジメ対象になるから殺伐とした内容になるかと思ったんで少し意外だった。OPのタイトル表示がひなたに変わるなど一部変更されたね。DVDCMのタイトルを見ると、音羽になるときもあるのかな。本編は、普段もさることながら今時靴下を折ってるひなたはどんだけカマトトぶってんだ?って感じでした(笑)。村の事情がどんなか説明を流されたのでよくわからないけど、ひなたと仲良くすると村八分なのか。あとひなたは本当はほたるという名前で、音羽がひなたの妹とかそういうこと? 古めかしいしきたりを打開したりする話はあるのかなぁ。次回予告は予告になってないけど、ああいう本編に無い楽しいノリの次回予告は好きだ。